プロフィール

安井敬悟

Author:安井敬悟
高校時代に常に現実をホバリングしてると言われたヲタ。
とらハシリーズを聖典とし、一定期間萌えがないと冗談抜きで精神が不安定になったりならなかったり…。

音ゲーはドラマニを主に弐寺、ギターをちょこちょこやってます。

QMA3始めました。フィアッセで主にやっとりますです。

TWはレンム鯖で美由希でやってます。

コメント・トラックバック大歓迎。
でもアダルトサイト・出会い系はNOT歓迎(こちらの判断で削除いたします


FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


紹介

バカなことばっかやってる大学生のブログへようこそ
アレな内容も多いです
たまに本やゲーム等の感想書きますが、大体ネタバレを含んだ感想になるので、
『続きを読む』から先にネタバレ有りで書いてますのでそこんとこよろしく

こちらにて今までにやったバカなことをつらつら書いて公開してます
てゆーか、レポートのためだけにあるサイトですなw
お暇な方はこちらも読んでいってください


スポンサーサイト
[------]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

Iマス概説(Ⅱ
[20051007]
昨日に引き続きアイマスについて。

さて、今回はオーディションについて。
「必殺!思い出」と共にご紹介(ぉ


えーっと、このアイマスで大きな部分を占めるのがオーディションだといえるでしょう。
これで合格してファン数を増やさなければすぐにゲームオーバーですし。
勝つために衣装換えや歌換え、レッスンしたりCパートがあったりするわけですし。
なによりもかによりもやっぱり手塩にかけた娘が勝つってのはうれしいですよ、マジデ。
あと勝つとジャージではなく選んだ衣装を着て歌って踊ってくれます。
この辺は細かいこと後で書く予定。


んで、オーディションの方法は、ボーカル・ダンス・ヴィジュアルの三つのパネルのどれかを押して審査員にアピールするだけ。
アピールすると、そのジャンルに「審査得点」が加算されます。加算される得点は、アイドルのイメージや曲によって左右されるようです。また、曲に合わせて押すと高得点になりまっす。
…だので私は思いっきりリズム取りながらやってますよ、はい。

そして、全部で3回の「中間審査」があり、1回の中間審査には9回のアピールチャンスがあります。
9回のアピール(中間審査1回)終了後、ジャンル毎の審査得点の合計が3位以内に入っていれば、そのジャンルに応じた☆を獲得できます。ちなみにオーディションの勝敗はアピール時の審査得点ではなく、中間審査終了時にもらえる☆の合計数で決まります。だから、相手の考えを出来るだけ読んで押すのを考えたり、自分のイメージと相談してひとつは棄てるとかの作戦もアリ。

これだとイメージレベルが高い奴が絶対有利…なんですけどがー

各審査員には「興味」を示すゲージがあって、同じジャンルにアピールが集中してしまうと、そのジャンルのゲージが減少していきます。興味ゲージが0になった審査員は途中で審査を止めて帰ってしまうという罠が…

コレを利用して、わざと審査員を帰らせるってのもあり。特に1位のジャンルはアピールが集中するので、最後の方にわざと選択して帰らせると逆転のチャンスが!
帰ってしまった審査員のジャンルの☆は(マイナスも含め)無効になるってのがポイントやねー。

で、必殺技思い出。
画面真ん中のハートが三つ並んでるのを押すと、goodとbadのルーレットが始まります。
これは、各アピールをする代わりに思い出を1つ消費して、goodを目押しできれば全アピールポイントがアップ、審査員の興味ゲージも回復、逆にbadなら全アピールポイントがダウン、興味ゲージもダウンといった諸刃の剣。
テンションが高いとgoodが多く流れてきます。
ちなみに、キャバクラシステムメール(ブーストメール)が来たときはgoodばっかですw

そして獲得した☆が最終的に多いプレイヤーから規定合格人数に入ると合格でTV出演となります。

TV出演ってのは、自分が決めた衣装をまとって歌を歌うムービーが流れるものです。
んで、イメージレベルが低いとアクシデントが起こります。
転んだり歌が消えたりカメラミスって足だけ写るとか。
ちなみに転ぶとパンツ見えたりします( ゚∀゚)∵・:
このとき写真が撮れて、撮った最後の一枚は保存されてケータイサイトでDLできたり、カードに転写されます。
結構必死でアングル狙うと非常に見苦しいです(やってること自体が見苦しい


であまた続きは次回~
やばいぐらいに眠いです(ぉ
スポンサーサイト
2005-10-07(Fri) 23:12 THE IDOLM@STER | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
⇒ http://trhrebellion.blog33.fc2.com/tb.php/16-c9686781

HOME

copyright © 2005 安井敬悟 all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。